Tên loại bài
細野氏憲法改正問題を対立軸に (07-04-2013)
Xem bản đầy đủ
Hoàn thành:

細野氏憲法改正問題を対立軸に

462034

民主党の細野幹事長は、和歌山市で記者団に対し、夏の参議院選挙では憲法改正が争点の一つになるとして、選挙に向けて憲法改正に関する党の考え方を整理し、自民党や日本維新の会との対立軸にしたいという考えを示しました。

この中で民主党の細野幹事長は、憲法改正について、「自民党は、自衛隊を『国防軍』に位置づける方針を示し、日本維新の会は、今の憲法を『日本を孤立と軽蔑の対象におとしめた』としている。憲法を巡る議論が相当危うい方向に向かっており、夏の参議院選挙では最大の争点の一つになる」と述べました。
そのうえで細野氏は、「憲法96条だけを変えて憲法改正の要件を緩和することは、国民に選択肢を示すことにはならない。その先に何があるか、民主党として責任を持って示したい」と述べ、夏の参議院選挙に向けて、憲法改正に関する党の考え方を整理し、自民党や維新の会との対立軸にしたいという考えを示しました。
一方、細野氏は、維新の会との連携を断念したとして、党内から執行部の対応に批判が出ていることについて、「役員会などで議論を尽くし、党として示した方針なので堅持していきたい。民主党が独自の戦いをすることが日本の将来にとっても重要なことだ」と述べました。

Download (PDF, Video): (liên hệ Admin)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ Quay lại ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~