Xin vui lòng không tắt script để các hiệu ứng của website chạy tốt hơn. Xin cám ơn

 
Tra cứu:
Tên loại bài
泣いてストレス解消「涙活」注目される (15-03-2013)
Xem bản rút gọn
Hoàn thành:

泣いてストレス解消「涙活」注目される

3142133

 

日頃のストレスを解消しようと泣きたい人が集まり、映画や音楽などを鑑賞して涙を流そうという活動、略して「涙活」が今、注目されています。

「涙活」は意識的に涙を流す時間を作ってすっきりしようという活動で、東京・新宿区の眼鏡店では、泣きたい人たちが集まるイベントが毎月行われています。
今月のイベントには、20代と30代の会社員や自営業などの男女10人余りが参加しました。
参加者は大切な家族がいなくなったあと、一緒に過ごした日々を思い出すという悲しい内容の歌を聞いたり、動物の死などを描いた動画を見たりして涙を流していました。
30代の自営業の男性は「ふだんは思い切り泣ける場所がないので参加した。涙を流して気持ちが洗われ、すっきりした」と話していました。
また、20代の会社員の女性は「最近は泣いていなかったが、イベントが始まると涙が出てきたので驚いた」と話していました。
泣いたときの体の変化を研究している東邦大学医学部の有田秀穂教授は「これまでの研究からも感情が高ぶって涙を流すことはストレス解消の効果があると考えられる」としています。
また、有田教授は泣いて、すっきりする効果は比較的長く続くとみていて、週に1回程度、ストレスがたまったあとの週末に涙を流すのがいいのではないかとアドバイスしています。

 

 

Download (PDF, Video): (liên hệ Admin)

THÔNG BÁO
Click vào đây đến phiên bản Ver3.0 + Bạn chưa thành viên VIP, vui lòng nâng cấp VIP tại đây

+ Bạn đã là thành viên VIP nhưng không xem được bài học trên trang này, vui lòng thoát ra và đăng nhập lại.

+ Bạn không đăng nhập được vui lòng gởi mail yêu cầu tìm lại User và password đến email của admin: admin@lophoctiengnhat.com

Thống kê online
Thành viên:
0
Khách:
16
Hôm nay:
2024
Hôm qua:
7300
Toàn bộ:
21383814