Xin vui lòng không tắt script để các hiệu ứng của website chạy tốt hơn. Xin cám ơn

 
Tra cứu:
Tên loại bài
女性乱暴の米兵2人に懲役10年と9年 (02-03-2013)
Xem bản rút gọn
Hoàn thành:

女性乱暴の米兵2人に懲役10年と9年

3月1日 21時43分

アメリカ海軍の兵士2人が、沖縄県内で女性に乱暴しけがをさせた罪などに問われた裁判員裁判の判決で、那覇地方裁判所は「被害者の人格を無視した卑劣な事件だ」として、2人の兵士に、それぞれ懲役10年と9年の実刑を言い渡しました。

アメリカ海軍の1等水兵、クリストファー・ブローニング被告(24)と、3等兵曹のスカイラー・ドージャーウォーカ―被告(23)の2人は、去年10月、沖縄本島中部で、面識のない20代の女性に乱暴し、けがをさせた罪などに問われました。
裁判では、検察が、強盗の罪にも問われたブローニング1等水兵に懲役12年、ドージャーウォーカ―3等兵曹に懲役10年を求刑したのに対し、弁護側は「2人は、深く後悔している」などと主張していました。
1日の判決で、那覇地方裁判所の鈴木秀行裁判長は「被害者の人格を無視した卑劣な事件で、何ら落ち度のない被害者が受けた苦痛は、察するにあまりある。同じような事件の中でも悪質と言うべきで、長期の実刑は免れない」として、ブローニング1等水兵に懲役10年、ドージャーウォーカ―3等兵曹に懲役9年の実刑を言い渡しました。
判決言い渡しのあと、鈴木裁判長は「この判決を厳しいと感じているかもしれないが、被害者や、裁判員の県民としての感情は、もっと厳しいものだ。罪に向かい合い、償いの心を持って生きていってほしい」と語りかけました。
判決のあと、ブローニング1等水兵の弁護人を務める藤田雄士弁護士は「控訴については、本人と相談して決めるが、本人は判決を受け入れている様子だった」と話しました。
また、ドージャーウォーカー3等兵曹の弁護人を務める天方徹弁護士は「厳しい判決になった。本人が控訴を望んでいるわけではないが、最終的には、来週、改めて本人と協議したい」と話しました。
判決について、那覇地方検察庁の平光信隆次席検事は「検察の主張が、おおむね認められたものと考えている」とコメントしています。

再発防止徹底すべき

判決について、沖縄県の仲井真知事は「県民の感情について判決の最後で裁判長からコメントがあったが、あれに尽きると思う。いろいろな事件がその後も続いているから、再発防止策はまだまだ徹底すべきだ」と話していました。

大変遺憾に思う

判決について、在日アメリカ海軍は「日本の司法制度により公正な裁判が行われたと考えている。被害者の方に心からの謝罪とお見舞いを申し上げたい。この事件が、沖縄の皆様のアメリカ軍に対する怒りや不信感などを生じさせたことを大変遺憾に思う」とコメントしています。

 

 

Download (PDF, Video): (liên hệ Admin)

THÔNG BÁO
Click vào đây đến phiên bản Ver3.0 + Bạn chưa thành viên VIP, vui lòng nâng cấp VIP tại đây

+ Bạn đã là thành viên VIP nhưng không xem được bài học trên trang này, vui lòng thoát ra và đăng nhập lại.

+ Bạn không đăng nhập được vui lòng gởi mail yêu cầu tìm lại User và password đến email của admin: admin@lophoctiengnhat.com

Thống kê online
Thành viên:
0
Khách:
11
Hôm nay:
3199
Hôm qua:
1919
Toàn bộ:
21377689