Tên loại bài
子どもの足の発育促す靴の開発広がる(30-05-2013)
Xem bản đầy đủ
Hoàn thành:

子どもの足の発育促す靴の開発広がる

530726

足の裏の筋肉が発達しないために外反ぼしなど何らかの問題を抱えている子どもが多くなっているとして、運動靴メーカーは、相次いで足の発育を促すような機能を持つ靴を開発しています。

大学の調査などによりますと、足を十分に使っていないために足の裏の筋肉が発達せず、外反ぼしやゆがみなど、何らかの問題を抱えている子どもが多くなっているということです。
こうした状態を改善しようと、運動靴メーカーは、素足で歩くような感覚で足自体の発育を促すとされる健康を重視した靴を相次いで開発しています。
このうち、アキレスは中敷きに凹凸をつけてフィット感を高めた靴を今月、発表したほか、アシックスジャパンはかかとを固定して安定感を高めた上履きの販売にも乗り出しました。
子どもの足の問題に詳しい桜美林大学の阿久根英昭教授は「子どもの足は発育途中なのではだしで歩いて筋肉を鍛えたり、足に合う靴を履いたりすると健康な状態に戻る。親は、子どもの足の状態にも気を配ってほしい」と話しています。

Download PDF

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ Quay lại ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~