Tên loại bài
NY市場ダウ平均大幅値上がり最高値更新(18-05-2013)
Xem bản đầy đủ
Hoàn thành:

NY市場ダウ平均大幅値上がり最高値更新

518640

17日のニューヨーク株式市場はアメリカの本格的な景気回復に対する期待が一段と高まっていることを受けてダウ平均株価は100ドル以上の大幅な値上がりとなり、最高値を更新しました。

17日のニューヨーク株式市場は、この日発表されたアメリカの消費者の景況感に関する経済指標が市場の予想を大幅に上回ったことから、アメリカの景気回復に対する期待が一段と高まったことを受けて、幅広い銘柄に買い注文が広がりました。
その結果、ダウ平均株価は、前日より121ドル18セント高い、1万5354ドル40セントで取り引きを終え、最高値を更新しました。
また、ニューヨーク外国為替市場ではドルを買って円を売る動きが加速し、円相場は、およそ4年7か月ぶりに1ドル103円台まで値下がりしました。
市場関係者は「このところ発表された経済指標はアメリカの景気の好調さを裏付けるものが多く景気の先行きに対する期待は高まっている。アメリカの株高と、円安ドル高の傾向は当面続くのではないか」と話しています。

Download PDF

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ Quay lại ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~